Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2011年4月 記事一覧

Volkswagen四日市 ちびっこ営業(自称身長165cm)のTANIです。

とうとうゴールデンウィークに突入いたしましたね。

TANIは今日から5/8までひたすらショールーム

いますので、是非遊びにきてください。

( 5/2はお休みをいただきました。5/9~5/12も・・・(^o^) 

 

 

7/11よりアナログ放送終了となります。

そこでVolkswagen四日市では『車も地デジ化かっ!!』

名付けて地デジ化をお勧めしております。地デジ化.jpg

 

今現在アナログテレビをご覧になられて、

「この先テレビが見れなくなるのは困る。」と

思われている方がいられましたら

Volkswagen四日市にお任せください。

ちなみに価格は

ワンセグチューナーは32000円~地デジチューナーは56000円~になります。

車種によって価格はかわりますので、Volkswagen四日市に

お問い合わせください。

TEL 059-361-1655

 

 

 

 

 

 

皆々様久々の登場

Volkswagen四日市TANIです。

今週の話題は何と言っても上海モーターショウーで

発表になったビートルですよね。

ですが・・・・・

先週Volkswagen鈴鹿の別所主任に

先ネタをとられてしまいました((+_+))

ちなみにボディーサイズはGOLFよりも大きくなってます。

私TANIも1957年式のビートルにのっておりましたが、

新型ビートルはその時代のデザインに室内、室外ともに

似ていて旧オーナーとしては、

なつかし~~~~~~!!!

ノリテ~~~~~~!!!って感じです。

 

もう一つ発表があったのが、

2輪車です。

VWスクーター2.jpg

こんなのが日本にはいってきたら、なかなかおもしろいのですが・・・・。

タイヤの真ん中にVWマークがはいっています。微妙に・・・(・_・;)

みなさんも上海モーターショーのサイトを見てみてください。

なかなか楽しめますよ。

 

 

 

Volkswagen四日市ふっくら担当西川です。

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

何はともあれ次の動画をみて下さい!(QuickTimeが必要かも)

P4150177.MOV

  

びっくりしました?

初めて見た時は、私も『なんじゃー?!』とびっくりしました(笑)

今回モデルになってくれたのはGolf GTI君ですが、バイキセノンヘッドライト搭載車両は大体こんな感じでニョッキリ伸びてくれます。

作動条件は、ヘッドライト点灯時フロントガラスのウォッシャーを通算5回使用する

ビックリ出来ます。

ただし!ボディがしっかりウォッシャー液だらけになりますので、洗車する前にお試しあれ!!

 
おはようございます。
 
フォルクスワーゲン鈴鹿の中井です。
 
 
今回は当店としても珍しい試みとして、比較試乗できるよう
 
国産メーカーさんのミニバンレンタルしました。
 
 
 フォルクスワーゲンの誇るトゥーランと シャランは、
 
1400ccTSIエンジンで、ターボ&スーパーチャージャーの力強さと、
 
F1レーサーより素早い自動変速が可能な夢のオートマチック DSG による
 
低燃費かつ軽快な走りを両立し、
 
国産小型クラスの自動車税と燃料代でOKなのが魅力です。
 
  
7人乗りにご興味をお持ちのお客様や、
 
噂のTSIやDSGは何ぞやと感心をお持ちのお客様は
 
16日17日Volkswagen鈴鹿 Volkswagen四日市に
 
ご来店くださいませ~♪

 

 

 

最近あったかくなってきて、朝に1時間ほど早朝ジョギングを

はじめたVolkswagen四日市 TANIです。

走り始めてまだ10日間ぐらいですが(;一_一)

 

ジョギングコースに川があるんですが、その川に沿って桜の木が

並んでおります。走り始めた時にはまだつぼみだったのが、

今日はほぼ満開の状態でやわらかい春を感じてきました。

 

桜.jpgのサムネール画像のサムネール画像

この場所は菰野町のひろはた神社の参道入り口の橋です。

橋もかなり雰囲気があるので、この時期には写真を

とるのは最高ですよ。みなさんも是非いってみてください。

 

桜前線が進みはじめてきて、

ドライブにはもってこいの時期になってきました。

 

みなさんもVolkswagenに乗って最高のドライブを

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

Volkswagen四日市・鈴鹿ではシャラン・トゥーランなどの

試乗会を開催しております。

Volkswagenを気持ちいいこの時期にご体感ください

 

ドライブの途中にVolkswagenでお茶でもしていってください。

みなさまのご来店おまちしておりまーす。

 

 

いつもブログを読んで下さっている皆様、

本当にありがとうございます。

Volkswagen四日市 西川です。

最近少しずつ「読んだよ!」の声をいただけることが

増えてきまして、スタッフ一同ありがたく思っています。

 

さてさて今回はショールームへ車両が展示されるまでを

追っかけてみます。

P4080162.JPG なんだこりゃ??

そうなんです。お店にはこんな感じで届くことが多くて

たまーに「秘密の新車」と勘違いを招くことも・・・。

P4080163.JPG 一皮むくとおぉっ!これは!!

そうなんです。Golf GTI adidasなんです。

やっとお店に一台届きましたので早速飾ろうという魂胆です

洗車して、テープの糊や汚れを落としてショールームへ

飾ります。

P4080176.JPG かっこいいですねー

大体一時間ぐらいかかって、やっと皆様に見ていただける訳ですねぇ(しみじみ)

さてさて今週末もかっこいいクルマを揃えてお待ちして

ので、是非お立ち寄りくださいませ。m(_ _)m

 

 

 いつもお世話になっております。

 Volkswagen四日市 西川でございます。

 今回は最近、お問い合わせが多い(と言ってもお二方ですが)、

ジャッキーチェ〇ではなくジャッキアップについてです。

 今回は例としてGolfをモデルにしております。

(おクルマによってはジャッキの搭載位置や車載していないクルマもあります)

 まずは車載位置ですがトランクの床をはぐってみましょう。

 P4010410.JPG こーんな感じでスペアタイヤの中に納まってます

さてさて取り出しますと・・・

P4010411.JPG かなりコンパクト!!    

P4010412.JPG ハンドルをグリグリ回すと伸びるのびーーる

P4010413.JPG こーんな感じにジャッキポイントにセットします。

 あとはひたすらグリグリ、グリグリ、ぐり・・・

 国産車とは違うカタチをしてますのでちょっと慣れが必要ですが、何回か使ってみると

ジャッキまで合理的でしっかりしてるーと感動していただけるかも。

 トラブる前にゼヒ一度車載工具を

 カクニンしてみてくださいねー。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ