Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2012年10月 記事一覧

みなさんこんにちは!

Volkswagen鈴鹿・ブログ部長の葛谷です。




前々回の記事で"UP!の燃費性能"について触れましたが、今回は根強い人気の"POLOの燃費性能"についてご説明いたします。

カタログ上の数値では21.2km/l(JC08モード)となっており、ハイブリッド車ではないにも関わらず高水準な数値です。

では実際に走行した場合どのぐらいの数値がでるのでしょうか・・・?




今回も"鈴鹿~名古屋"間で実験してみました!

果たしてどこまでカタログ値に迫れるのか・・・!?


                     \ 2 1 . 3 k m / l /

20121030_POLO瞬間燃費21.3km/l


なんと、今回もカタログ値以上の数値を出すことに成功しました!

UP!の時は大幅に上回ることができましたが、今回は0.1km/l上回るだけに収まりました。

外気温が低い早朝であったこと・そこそこの渋滞にはまってしまったことがなければもっと良い数値が出たと思います。

あくまで無理のないレベルで、流れに乗って走行しての結果でございます。



このように、UP!だけでなくPOLOも燃費性能において非常に優れたポテンシャルを持っていることがお分かりいただけたかと思います。

ブログをご覧の方で、これよりも良い数値が出せたよ!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

POLOについて気になる点やご質問などございましたら、どうぞお気軽にVolkswagen鈴鹿のスタッフまでご質問くださいませ。



さて、2012年も残すところあと2ヶ月となりました。

Volkswagen鈴鹿・四日市では、只今2012年モデル車・台数限定の特別企画を開催しております!

なんと、2012年モデルをご成約のお客様には下取り価格+5万円サポート!

車種限定・台数限定の売り切り企画
となっておりますので、気になる方はお見逃しなく!

詳しい内容についてはVolkswagen鈴鹿もしくはVolkswgaen四日市までお問い合わせくださいませ。

 

Volkswagen鈴鹿:059-384-5577

 

Volkswagen四日市:059-361-1655

 

ではでは~






☆☆☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆☆☆

 

クリックして投票をお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここ数日から冷え込んで参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


こんにちは、Volkswagen鈴鹿・ブログ部長の葛谷です。


ちょっと前まではカッターシャツでも暑いぐらいでしたが、急に寒くなりましたね・・・(^_^;)


そろそろ布団から出るのが辛い季節の到来でしょうか(笑)


寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすくなりますのでお気をつけてくださいね!


今年の冬も熱く熱く頑張って行きたいものですヽ(´ー`)ノ




さて、熱いといえば先日デビューしたUP!が思い浮かぶところですが、他の車種も熱いキャンペーンを開催中ですよ!


例えば、コンパクトさと軽快な走りで人気の POLO


こちらは通常金利4.49%ですが、なんと0.99%という特別低金利を実施中です!


POLO Comfortline Bluemotionなら、通常金利と特別低金利ではなんと120,029円も差が出るんです!


全グレードが対象となりますので、POLOをご検討中のお客様はこの機会に是非ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか!?


※特別低金利が適用となるのは残価設定型ローンの「ソリューションズプラン」をお選びいただいた場合になります。


通常ローンでは適用外となりますのでご注意くださいませ。


詳しい内容については、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。



ショールームでお会いできるのを楽しみにしております!


ではでは~





☆☆☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆☆☆

 

クリックして投票をお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
Volkswagen四日市・鈴鹿のブログを御覧頂いている皆様こんにちは!

Volkswagen鈴鹿の葛谷です。

前回の更新から随分間が開いてしまいすみません・・・^^;





さて、突然ですが・・・


この度、私葛谷はVolkswagen鈴鹿・ブログ部長に就任いたしました!


Volkswagen鈴鹿では一番下っ端な私ですが、なんと店長から直々に辞令を頂きました(笑)


これからは毎週更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログのネタは随時募集しておりますので、Volkswagen鈴鹿にお越しの際はぜひ葛谷まで(笑)



さてさて、今巷で話題沸騰中のUP!ですが、燃費が良いという点でも大変注目されていますね!


カタログ上では23.1km/Lという数値を記録しています。


では、実際に町中を走ったらどのぐらいの燃費を記録できるのでしょうか・・・?



           \実際に走ってみました/


20121017_UP!瞬間燃費



なんと、カタログ値を凌ぐ25.6km/Lという数値を叩きだしてしまいました!


これには私もびっくりしました!なにせ、燃費のことは全く意識せずに走っていたのですから・・・(^_^;)


ちなみに走行距離は鈴鹿市~名古屋市間のおよそ60kmです。


これほどのポテンシャルを秘めていたとは・・・UP!恐ろしい子・・・(笑)


皆様もぜひVolkswagen鈴鹿のUP!ご試乗にてご体感くださいませ!!


ではでは~




☆☆☆にほんブログ村のランキングに参加中です☆☆☆

 

クリックして投票をお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ