Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2011年6月 記事一覧

皆さんこんばんわ、長いブログしか書けないVW鈴鹿の佐藤です。

 

暑い毎日が続いておりますが、お体の調子はいかがでしょうか。

くれぐれも、ご無理なさらぬようお気をつけ下さいませ。

 

さて、ここまで暑いと、冷たいものを飲む量も半端では無くなりますが

過ぎたるは及ばざるの如しの言葉どおり、私もこの夏すでに食欲が減退する

という事態を引き起こしてしまいました。

 

それからは気をつけて、なるべく暖かいものを飲むようにしているのですが

これがすこぶる調子良い 気がします。

 

なかなか、暑い最中に熱いものを飲む気にはならないと思いますし、

特に外でお仕事をされていらっしゃる方には無理な事かもしれませんが

試せる方は、是非一度やってみて下さい。

 

ところで現在、当社ではショウルーム内は28℃にエアコンを設定しておりますが

ここまで暑いと、この温度でも中に入った瞬間にかなり涼しく感じます。

 

ご来店頂いて、そう感じられた方は是非、「ホットカフェモカ」をご注文下さい。

ドリンクメニューには載せていない、ブログをご覧の方のみの限定メニューです。

飲んでみて、何とはなしに幸せな気分に浸って頂ければ幸いです。

 

 

今週末は、鈴鹿ショウルームでNew トゥアレグ ハイブリットの試乗会を行います。

お時間がございましたら、是非お越し下さいますようよろしくお願い致します。

 

では。

 

   次回のブログは初めてちゃんとした写真付に挑戦します。これが出来るようになると

   短いブログも書けるようになるかも知れません。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!VW鈴鹿別所です。

 

きょうは一年で一番昼間の長い「夏至」でしたね。

気温も30度を超えようかという蒸し暑さですが、オフィスや家庭でエアコンの節電もしながら、みなさん体調にはお気を付けくださいねm(_ _)m

 

さて前回の別所の5/31のブログで予告(?)させていただいたとおり、知られてるようで実は意外と知られてない、

気になるフォルクスワーゲン車の車名の由来パーーーーーーート2でごわす( ̄∇ ̄)

photo_30.jpg 

ポロ=馬術競技&マルコ・ポーロ

ルポ=ラテン語の狼&ウォルフスブルグ(フォルクスワーゲンの本拠地)

コラード=スペイン語の"走る"からの造語

トゥアレグ=サハラ砂漠の勇敢な遊牧民のトゥアレグ族

トゥーラン=ツアー(旅)+シャランの「ラン」

ティグアン=ドイツ語のトラ+イグアナ(確かAutoBildって雑誌が一般公募で決定した車名です)

イオス=ギリシア神話の暁の女神

フェートン=ギリシア神話の太陽神の息子

ビートル=カブトムシ

カルマンギア=カルマン社(コーチビルダー)+ギア社(カロッツェリア)

ヴァナゴン=バン+ワゴン

 (フォルクスワーゲン トリビアより)

Labaq_51606871_1_s.jpgなかなか風情(?)があっておもしろいですね。
みなさんはご存知のものはありましたか?
あと、忘れちゃいけない「Volkswagen」は、皆さんご存知「国民車、みんなのクルマ」の意味で~す(^^)b

 

あと、安全で快適でそして地球にやさしいクルマ作りを目指すフォルクスワーゲンの 「Think Blue」キャンペーン開催中ですが、本国のCMではとても洗練された内容で、しかもセリフやナレーションもないので、見る側の国籍・年齢・性別・地位等々まったく関係なく、とてもストレートに伝わってくる秀作だと思います♪ 

 

ぜひ日本でもこのCM、ヘビーローテーションしたらイメージがさらにUPすると思うんですが~(゚∀゚)b

 

 

 

 

日に日に夏の気配が強くなる今日この頃ですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回はVW鈴鹿の佐藤が担当させて頂きます。

 

さて、沖縄地方は早々に梅雨があけたそうですが、

いつから、梅雨入り、梅雨明け宣言が事後報告に

なったのかを、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

「天気予報」なのに事後報告はないんじゃないの?

なんて思ったりするのは私の心が狭いからでしょうか。

あの報告を聞いて「やっぱりか。最近、雨が多いと思ったわ」

とかいう意見を私の周りで聞いたことがありません。

 

いつのまに?どういう理由で?今のような発表になったのか

ご存知のかた、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

 

で、うっとおしい天気の続く中、休みの日にビデオでも見て

ゆっくり過ごそうかと、近くの本屋へ出かけました。

大人気TVシリーズの少し前の作品を2本選んで、カウンターへ

持って行ったところ「7泊8日でよろしいですか?」と聞かれました。

 

パッケージに{7泊8日OK}と貼ってあったので、

「3泊4日なら、安くなるんですか?」とセコく聞いてみました。

 

ら、「いいえ、そうはなりません!」とキッパリとお答え頂きました。

 

「なら、倍の期間でも同じ金額ですか?」と聞きそうになりましたが

大人気なさ過ぎなので、やめました。

 

いまだに、あの質問の意図がわかりません。

 

7泊8日の貸し出しで、条件が確定しているならば

「期日までにご返却下さい。」 でええんちゃうの?

 

多分、こう言うつもりでの、言い間違いだと思うのですが、

知らないうちに自分も、お客様に対して、こんなことを

キッパリと言っとりゃせんか。と、とても不安になりました。

 

これをお読みのお客様、私が意図の見えない事を言ったり

ズレまくった質問をした時は、ご遠慮なく

「7泊8日」    もしくは   「DVD」   と冷たく呟いて下さい。

 

一生懸命、精進して参りたいと思っております。

 

では。

 

 

 

 

 

 

いつもご愛読有難うございます。

フォルクスワーゲン鈴鹿の中井です。

この度オートモールグループの目玉車両としてこのような限定車をご用意しました。

各店一台限りですので言葉は悪いですが早い者勝ちになります。

ぜひ一度実車を見にご来店くださいませ。

Color Edition.pdf

一部パーツが間に合わず未完成ですが中々の存在感ですよ。

お待ちしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ