Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2011年5月 記事一覧

みなさま、いつもありがとうございます。
また今週もVW鈴鹿 別所です(汗)

わたくしがTwitterで最近リツイートを多くいただいた話題を、まとめさせていただきました!
なお、元ネタはVolkswagen Interactive(VW公式ホームページ)内のフォルクスワーゲン トリビアから、ゴッソリ抜粋しております♪

かつてのゴルフGTIにはゴルフボール型のシフトノブを装着していたために、車名の「Golf」はスポーツのゴルフに由来するものと思われがちですが、実はメキシコ湾流を意味する「Golf Strom」にちなんでいます。
この湾流は、西ヨーロッパ地域に穏やかな気候をもたらすものとして広く知られています。

英語では「Gulf Stream」ですね。
とゆうことは、我らが「ゴルフ」の正体は「湾」ということですね?! ( ̄◇ ̄;)

 

golf.jpgさらに、歴代のVW車は""にちなんだ車名が多く使われています。

パサート=ドイツ語の貿易風

jetta.jpg ジェッタ=ジェット気流

ヴェント=イタリア語の風

ボーラ=アドリア海の風

シロッコ=サハラ砂漠の嵐

サンタナ=メキシコの熱風

 

なお、ポロ・トゥーランなどの"風"以外の由来の車名はまた次の機会にでもご披露しますね。

ところで、先週末は颯爽と現れた貿易風、New Passat/Passat Variant プレビューフェアを開催させていただきましたが、たくさんのご来場をいただき大好評でした!

いよいよ今週末はデビューフェアを迎えますので、ぜひご来場ください!

鈴鹿・四日市両店とも、いろいろな特典楽しいコトも準備してお待ちしております♪♪

 

 

 

 

みなさま、いつもありがとうございます。

VW鈴鹿別所(vws39)です。連投でしつれいしますm(_ _)mスマソ

 

タイトルの通り、かなりジミなマイチェンをいたしまして、その内容は・・・

  • ブログ本文に対してのコメントを付けやすくしました♪⇒従来はコメント投稿が登録制となっており、かなり面倒でした(汗) 今はニックネームメールアドレス入力だけで簡単にコメント投稿していただけます!

    ※早速、前回のブログ記事にコメント投稿いただきました!つっ様、ありがとうございます♪

(メルアドは管理人にも、もちろんブログご覧の他の方にも公開されません。なおスパム防止のため、 コメントは即刻公開ではなく管理画面にて公開OKとしたもののみとなっております)

  • 本文下にSNSボタン(Twitter・Facebook)を配置しました。 未開拓のかたは、ぜひこれを機にTwitterFacebookにもトライしていただき、ブログ記事に共感したら「ポチッ」とな、って広めてくださ~い♪(o ̄∇ ̄)/

 

h_TR0289.jpeg←これ、ショールームのマガジンラックで発見!

点検などの待ち時間の暇ツブシにぜひ。

また、TwitterやFacebook・iPhoneなどでの疑問点は、お気軽に鈴鹿店別所までどうぞ~♪

まだまだ勉強中ですが、多少はお役に立てるかも・・・です(汗)

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

VW鈴鹿の別所(vws39)です。※本文中に一部リンクがありますので、をクリックしてみて下さい!

(前回の別所のスタッフブログでのVWトリビアの続編を、最近ツイッターでつぶやくたびに、やたらフォロワーさんが増えて嬉しい限り)

 

先日、某番組でミスドのことを取り上げてたのを見てから、つい行きたくなり休日の午後にちょっと行ってきました。(単純やわ~)

今でこそ当たり前になった「コーヒーおかわり自由」のサービスですが、日本のチェーン店では、ミスドが最初に始めたらしいです。

しかも、店員さんの方から注ぎに来てくれる!

さらに、コーヒーのカップは紙じゃなく冷めにくいように、陶器を使用してるとか。

写真 2011-05-17 17 15 36.jpg 

もちろん、スタバみたいに種類も多かったり、本格的ではないですけど、お味のほうもまぁまぁでした。

でも、こんなにサービスがいいと、お客さんが居座っちゃって回転率が悪くなりそうですが...

ミスドの考え方は、「回転率が悪くなっても、お客様が快適だと感じてくれるなら、それでいい!
このサービス精神が、リピーターを増やす結果に繋がっているとのことです。

う~ん、こりゃ何度も行きたくなるわけだ!

もちろん飲み物だけの問題ではないですが、当社でもドリンクメニューを充実させたり、快適でまた来たくなるショ-ルームを目指しております♪

 

汗ばむ最近では、アイスゆず茶が人気です!ビタミンCたっぷり取ってくださいね。

もちろん、おかわり自由です!

写真 2011-05-20 9 43 33.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

今回はフォルクスワーゲン鈴鹿の佐藤が担当です。

 

先日New Passat の研修に行ってきました。

市街地から高速道路まで、40分程度の試乗をしたのですが

見事なまでに「素晴らしい普通の車」でした。

1.4LのTSIエンジンとDSG、ブルーモーションの組み合わせで

大変気持ちよく運転する事が出来る車です。

乗心地、安定感は勿論のこと、ハンドルの感触が抜群に良く

車庫入れしている時でさえも、気持ちよいと感じます。

色々な車に乗ってこられた方で有れば有る程、この車に価値を

見出して頂けるのではないかと思っています。

 

さて、この車のライバルに挙げられているのは、いわゆる

プレミアムBセグメントと呼ばれているクラスの車です。

 

アウディA4 メルセデスベンツCクラス、BMW3シリーズなど

まさに錚々たるラインナップの中に加わろう、としています。

 

ところで、皆様「プレミアム」と聞いて、どんな事を想像されますか?

豪華絢爛 過剰性 希少性  とりあえず浮かぶのは、そんな所でしょうか。

 

新型Passat の掲げる「プレミアム」はこれらのどれとも異なります。

 

「環境技術」を軸として打ち出して行く事に始まり、フォルクスワーゲンの

考える未来の車社会の姿を体現するような車なのですが、

 

  これからの時代のプレミアムとはどういうものか?

 

  あなたの考えるプレミアムとは何か?

 

と言う事を問いかけてくるかのようです。

 

勿論、先に挙げたような従来の「プレミアム性」を否定しているというのでは

全くありません。

過剰なものが持つ圧倒的な気持ち良さの存在を否定しているのでもありません。

 

だからこその「新しいプレミアム」です。

全く正直で、過不足なく、すっきりしている事の気持ちよさ。

そしてそれが価値の高い事だという考え方。

 

新しいPassat が具現化しているのはそういう事だと、私は考えています。

 

部屋を整理して要らない物を処分して、残したものが棚の中に、漏れること無く

ピッタリと綺麗に収まった時の、あの快感。

 

例えてみればこんな感じでしょうか。

 

「普通の車」と書きましたが「素晴らしい普通の車」は滅多にありません。

 

是非一度お乗りになられて、皆様お一人ずつの「プレミアム」を見つけ出して

頂きたいと考えております。

 

デビューはもうすぐです。

 

皆様、楽しみに今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

今回は真面目に書いておリますが、いつも通りの長々ブログです。

迷惑だ。といわれても続けますので覚悟して下さい。

最後までお付き合い頂けた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

では。

 

 

 

 

VW鈴鹿別所です。

先日ツイッター(vws39)でも書き込んだんですが、「フォルクスワーゲン トリビア」より、ひとつご紹介♪

 

~ドイツでは学校や病院付近の走行速度が30km/h規制である場合が多く、

また一般市街地では50km/h規制が一般的。

ちなみに郊外だと一般道路で110km/h  有名なハイスピードな高速道路『アウトバーン』だと250km/h《ひょえ~

 

そのため速度計の30km/hと50km/hを赤く表示して、ドライバーに視覚的な注意を喚起し

ているのです。 ~

メーター.jpg

そういえば、なんでかな~って思ってましたが、長年のナゾが解けました♪

あちらでは違反をするとかなりペナルティが厳しいとかもききますが、わたしたち日本でも安全運転を心がけたいものです。

 

この週末の14(土)15(日)は「ゴルフ ラインアップ フェア」が開催されます

http://www.volkswagen.co.jp/information/events/2011/0514/

なお、鈴鹿店ではアンコール プレミアム試乗会ということで、

前回好評につき、ゴルフRをご用意します!

まさにキング オブ ゴルフ

 

試乗後の豪華景品?《例の物!!入荷しました》が当たる楽しいイベントも大好評にて継続しています。

試乗車は最近大人気のGTI 低燃費やエコカー減税で人気のトレンドライン等 他にも豊富に取り揃えてますので、ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

フォルクスワーゲン鈴鹿の中井です。

西日本の経済力で少しでも東北地震復興に貢献できるようゴールデンウィーク中は、水曜日も含め営業しています。

  『作業員の効率化のため5日までは車のドクターであるサービスマンは休日を頂いております。』

 

営業マン交代で期間中出勤していますので、ご来店前にはぜひ一度ご担当までお電話にてご連絡くださいませ。

当店では期間中にご成約頂けるお客様に魅力的な車をご用意しておりますが、ご来店前にアポをお取りいただけるお客様には特にお買い得になりますよ。

又 、お子様がご来店の際も喜んで頂いているプレゼントがもれなくございます。

ぜひ当店にご来店頂き良いゴールデンウィークにしてください。

 

 

PS いつもご愛読頂いているお客様本当にありがとうございます。

我々フォルクスワーゲン鈴鹿 フォルクスワーゲン四日市のスタッフは皆さまにご覧頂いている事により励みになりますので、ぜひご友人、知人の方にも一度見てもらえるよう フォルクスワーゲン鈴鹿 ブログ  または  フォルクスワーゲン四日市 ブログググってみて とお伝えくださいませ。

沢山ご紹介頂いたお客様はぜひスタッフまでお声かけてください。

きっと良い事ありますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ