Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2011年3月 記事一覧

こんばんは。VW鈴鹿のべっしょ(Twitter:vws39)です。

最近facebookとやらに登録してみましたが活用方法がマ~ッタクわかりません(汗)

 

震災関連の連日の報道に胸を痛めておりますが、先日のとあるネット上のニュースで、ちょっと共感した内容のものがありましたので、よろしかったらご一読ください。

http://news.goo.ne.jp/article/internetcom/business/internetcom-20110322013.html

 

ということで、通常の生活が送れることに感謝しつつ、きっちり経済活動を続けて「体力」を蓄え、皆で継続的に支援して行きたいですね!

 

さて、もうすぐ年度も変わり新しい生活をスタートするかたも多いと思いますが、

そんな新生活にもふさわしいニューモデル2車種、待望のLクラスミニバンのシャランと、以前より人気のコンパクトミニバンのトゥーラン「ミニバン乗り比べ試乗会」を今度の週末の4/2(土)・4/3(日)鈴鹿・四日市両店で開催いたします!

main_01.jpg

http://vw-minivan.jp/fdl/

たかが1400ccのエンジンで、1.8トン『サイズからするとライバルメーカーに比べて安全なのに軽い!』の車体を軽快に走らせるTSIエンジンとF1レーサーより素早い電光石火のギアチェンジのDSGのおかげで、TNPと軽快な走りを両立し毎年の自動車税も負担が低く、おまけにエコカー減税で購入できるなんて他にはないですよね~!

ぜひご体感くださいませ♪

「ブログ見たよ」ってご試乗ください。オリジナルな「ご試乗記念品」もらえちゃいます!

 

PS:VW&アウディ ライフがもっと愉しくなるウェブマガジン「8speed.net」様のディーラーリストに掲載していただきました。

非常に見ごたえと情報量のあるサイトです。ぜひご覧下さいませ!http://8speed.net/

 

 

 

 

 

こんばんは!

フォルクスワーゲン鈴鹿の中井です

ニュースで見て感動したのは四日市市にある建設会社様が福島原発の冷却に日本最大級のポンプ車『ドイツ製』を準備されたとのことで、同じく三重県人として誇りに思います

営業主任の別所氏が先週の休日に東北地震の募金をしておりましたので、今日は私も日本赤十字様に入金しました。

また再び募金できるように安全でエコフォルクスワーゲン沢山販売できるよう頑張りたいです。

 

ちなみに決算商談会今月末までとなっています。ぜひパワフル善良な三重県人の皆さまの力で東日本を救済しましょう。

 

ではショールームにてまたお会いしましょう

 

 

このたびの震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

今回はフォルクスワーゲン鈴鹿の佐藤がこのブログを担当させていただきます。 

 

さて、報道を見るたび、本当の事を伝えて欲しいという願いを持たれたのではないかと思います。

現地の方々の事を考えると、震災の影響をほとんど受けていない私達がそんなふうに思うこと自体、

身勝手な考え方かもしれませんが、勿論、私もその一人です。

 

特に福島原発関連のニュースはテレビのチャンネルごとにリアルタイムでの報道内容は異なっており、

「本当のところはどうなん?」

「ホントに大丈夫?嘘の発表してない?」

「何か、隠してんちゃうの?」

という感情の連発でした。

 

色々な人が、自分の立場を守ったり自分の責任に於いての損失を最小限にしようとした結果、

事態をさらに悪化させているというような印象でした。

 

そんな話はさておき、

 

なんとなく沈んだ気分でいるところに、妻の携帯電話に届いた一通のチェーンメール。

 

内容は「原発事故で実は夥しい量の放射能漏れがあり、東京電力、政府はそれを隠している。

     放射線から身を守るにはヨードを摂取できる食品を食べると良い。海苔やワカメなどの

     海藻類が非常にヨードを多く含む。」という事でした。

 

無責任なメールを始める人もいるものだなぁ。とも思いましたが、実際に放射線は目に見えるわけではなく

気休めでも、と夕飯の買い物ついでに海苔とワカメ、あと「桃屋のごはんですよ」が、」が、とても懐かしく

感じられてそれも買いました。

 

 

少し遠回りしながら歩いて家に帰り、食材を冷蔵庫に入れていて、何気なくワカメの袋の裏側を見た時に

目に飛び込むように入ってきたのが生産者表示のシールに印刷されていた「大船渡市大船渡町」の文字。

 

自分が食べようとしているものを作った人達が、被災されて、もしかしたら消息がわからなくなってしまって

いるのかも知れない。と感じた時の気持ちはとても言葉にはなりません。

 

ただ、毎日、普通に口にする「いただきます。」という言葉の奥には、本当にどれほど重いものがあるのか。

という思いだけが頭の中で回り続けました。

 

しばらくすると、感謝の気持ちなんていうものも、きっとまた忘れてしまうのかもしれませんが、

この事は絶対に忘れません。

 

被災された皆様が一日でも早く、頑張らなくてもいいようになることを心からお祈りしております。

 

今回もブログにあるまじき長文ですが、最後までお読み頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

では。

 

 

このたびの震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

当社では、被災された方々への支援としてショールームにて募金活動を

させて頂いております。

社員はもちろんの事ですが、ご来店頂いたお客様からも温かい御心づかいを

頂いております。小さな事からですが続けていきたいと思います。

 

普段どおりの生活が出来る事の幸せをかみしめながら、このような時こそ私どもは元気笑顔

精一杯のおもてなしでお客様をお迎えしたいと思います。

 

Volkswagen鈴鹿・四日市 スタッフ一同

記 輸入車部 村井政夫

 

 

 

おはようございます。

フォルクスワーゲン鈴鹿の中井です。

東北地震の被災者の皆さまおよび親族、関係者の皆様に、心からお見舞いを申し上げ、被害からの復旧がなされることを心よりお祈り申し上げます。

私はフォルクスワーゲン車を15年前に知ってからドイツという国にも関心を持つようになり、今回の地震の件でドイツ関連記事が無いかと検索してみたら以下のような記事がありました。

 

東日本大震災を受けて、ドイツのNGO団体「humedica」(フメディカ)の先遣隊が
12日午後、成田空港に到着し、メンバーは「状況を確実に把握できていないが、
被災地に住んでいた人を力づけてあげたい」と話した。

 フメディカは医療人道援助を行う団体で、2005年にパキスタン、10年にはハイチで
発生した地震にも医師を派遣した。来日した先遣隊は医師、看護師、コーディネーターら
計6人で、地震発生のわずか4時間後に支援を決め、登録している約1000人の医療
関係者にメールで参加を募った。

 手術用品や医薬品、ガーゼなど段ボール約10箱分の資材を持ち込み被災地に入り、
本部と情報交換し、今後の支援予定を決める。コーディネーターの町井聡さん(41)は
「津波は水がゆっくり引いた直後に襲ってくる可能性が高い。(2次災害にも)気を付けて
ほしい」と被災者へ注意を促した。(2011/03/12-17:02)

 

 

個人的には他国のためにわずか4時間後に方針決定しているところにびっくりしました。その他ドイツ以外にもアメリカ、イギリス、韓国、中国、ニュージーランド等沢山の国々が支援して頂くことになっていますが感謝感謝です。

また東北地震の被災者の皆様のマナーの良さ『信号機が壊れてもお互い順番に譲り合い交互に通行し、お礼のクラクションの音以外耳にしなかった。1900年以降世界でも5番目に大きな地震があったとは思えないほど食品の強奪等一切無い。』世界中で称賛されているとの事ですが、あらためて日本人に生まれてよかったと思いました。

私自身としては買い控えしたりして日本経済の足かせとならないようにしていきます。

今から被災地の名産品とかピックアップしておこうかな。

 

 




 

 

東北地方太平洋沖地震から不安と恐怖の一夜が明けましたが、

ニュースを見る度にその被害の大きさに驚き、また心が痛む思いです。

我々の店が所在する三重県でも警報等が出ておりますが、

被災者の方々の不安と恐怖と悲しみは私共の想像をはるかに超えて

いるものであろうかと思います。

不幸にも亡くなられた方々のご冥福と、被災者の方々への政府の速い対応を

切に祈っています。

私共もたいした事はできませんが、何か出来ることはないかスタッフ一同考えています。

 

Volkswagen四日市 ・ Volkswagen鈴鹿

スタッフ一同

記 輸入車部 村井政夫

 

 

 

 

 

こんにちは!!フォルクスワーゲン鈴鹿中井です。

スイーツが好きな中井が最近ハマっているのがファミリーマートで販売中の

俺のエクレア 230円

 

写真.JPG

ぜひ一度食べてみてください。

私は今から早速いただきます。

 

VW鈴鹿のべっしょです。(ツイッター:vws39)

楽しんごブレイク前から「ドドスコ」連呼してました♪

 

毎週月曜は鈴鹿店のブログの日なのです。

さて今回は、先日納車を迎えたオーナー様をご紹介させていただきます。

当ブログ最初のオーナー様は、市内のT様で大好評のニューポロコンフォートラインの鮮やかなフラッシュレッドを納車させていただきました。

P1000629.jpgT様のコメントです。

「憧れていたPOLOを愛車に出来て凄く幸せです。VW鈴鹿の方にも祝福されて購入を諦めなくて良かった、と思いました。 POLOが素敵な道を導いてくれる様でこれからが楽しみです。」

なんとうれしいお言葉・・・

担当営業マンはもとより、全スタッフでカーライフをサポートさせていただきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今後もオーナー様の喜びの声をブログにアップさせていただきたいと思います!

ご協力いただき、当ブログでネットデビュー(?!)していただいたオーナー様には、もれなくプレミアムなVolkswagenグッズを差し上げます!

乞うご期待~!!

 

いつもご愛読ありがとうございます。

フォルクスワーゲン鈴鹿中井です。

今日は お気に入りのラーメンの紹介します。

403.JPG

冬の寒い時に屋台で食べるこのラーメンは当店のスタッフもお気に入りで、たまに奈良県まで往復約3時間かけて名阪をのんびり?とドライブ、食べるのは前世はピラニアか?といぐらいすぐに食べ終わります。

天理行くまでに霧が濃い日もありますので、フォルクスワーゲンオーナーの皆さまリアフォグランプをお忘れなく!! 『ライトスイッチをつまんで引っ張ってください』

後方からの追突防止に役立ちます。

お店の名前や場所をご存じな方も多いと思いますが、もし気になった方はまたお気軽にお声かけてくださいませ。

PS 話は変わりますが別所主任が以前勤めていた四日市の近鉄百貨店で、3月6日まで北海道物産展開催中ですよ。

 

 

 

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ