Volkswagen
フォルクスワーゲン鈴鹿・四日市

2011年2月 記事一覧

皆様こんばんわ、

今回はVW 鈴鹿に新たに配属となりました営業スタッフの佐藤が担当させて頂きます。

 

さて、タイトルどおりの内容ですが、皆さん朝の情報番組や新聞のテレビ欄にある

「今日の運勢」なんてモノを気にされたりはしないでしょうか?

楽天的な私は風水だとかそういう類の本格的なモノはあまり気にならないのですが、

こういう細かい占いは、ついつい気になってしまいます。

 

で今朝、昨日お休みをもらっていた事もあり、今日はかなり忙しい一日になる為、

少し早めに出社しようと身支度をしていたところ、普段は違うチャンネルなのですが、

たまたま「めざましテレビ」が我が家のテレビ画面に流れていました。

 

ヨーグルトを食べている時に何気なく始まった「今日の占いカウントダウンハイパー」

そのまま見続けていると、うお座の私にとって明らかにマズイ展開。

で、予想どおり当然のように、今日の最下位、うお座のあなた。

 

 

「過去の失敗にとらわれて負のスパイラルが始まりそう。」って

「オマエ今日どんなに内容濃い一日になるか知ってんのか!いらん事言うな!」

と、画面に突っ込みましたが、

「ラッキーアイテムは'ふろふき大根'です。」とのお答え。  「なんじゃそれ。」

一部始終を見ていた家内から

「晩御飯のおかずに作っとくわ。」との提案

「それでは遅いやろ、晩飯食べてから仕事始めるわけちゃうやろ!」

と妻の優しい気遣いにも大人気ない返答の私。

 

 

ともあれ、早めに出社して準備を整え、仕事開始。

ここは気を引き締めてかからねば、今日の運勢最悪らしいし。

 

との心構えでいたところ、全てが思い通りというわけではないものの、

お客様の暖かい心遣いを頂き、順調に仕事は進む。

こんな時は本当に私達はお客様に支えられているのだなぁ と言う事を強く実感します。

皆様、本当にありがとうございます。

 

そんなこんなで仕事は進み、予定より遅れつつも何とか今日中にやらなくてはならない

仕事はこなす事ができ、「'めざましテレビ'も当てにならんな」と余裕も出てきました。

 

 

そんななか、「あ、そういえば」と昨日会っていた友人に連絡する用事を思い出して電話。

用件を伝え、電話を切ろうとすると

 

「ところでさぁ、まだ熱出てない?」との問いかけ

「???何で?」

「いや、今日からインフルエンザ発症して、今フラフラやねん。子供がそうやったみたい」

って「やめてくれやぁ!これから滅茶苦茶いそがしくなりそうやのにぃ!」

と、相手の体を気遣うこともなく、またまた大人気ない私。

 

少し冷静になって、昨日はそこそこ長時間、その友人と同じ車に乗っていた事を思い出し

「インフルエンザキャリアである事は仕方ないけど、発症させなんだらええやないか」

とポジティブシンキングに切り替え。

「なにがあっても占いどおりの'負のスパイラルの始まり'

にはさせへんぞ」

と再び強く決意。

 

 

「あ、そういえば」と今度は家内に電話。

 

「ところでさぁ、今日の晩御飯なに?」

 

「え?何?急に? チキンライスやけど」

「え?ふろふき大根は?」

「ないよ、そんなん。朝、晩御飯では意味ないって言うたやんか。」

 

 

いや、まぁ確かにそう言いましたケド・・・

 

そんな訳で、今日は暖かくしてゆっくりと休みます。

 

何があっても「占いカウントダウンハイパー」の思い通りには

させません。

 

でも、その前に近所のセブンイレブンでおでんを買って帰ります。

 

ふろふき大根の代わりに・・・

 

 

皆さんはこんな風に今日の占いが気になる事はないですか?

 

では

 

 

 

こんばんは!!!

フォルクスワーゲン鈴鹿のブログ責任者?の中井 義之です。

皆様もイライラする事ありませんか?

今回は私がイライラした際に思い出すと、気分がなごむCMをどうぞ。

 

わし 買うもん 買うもん

フォールクスワーゲン

愛あるもん  フォルクスワーゲン

他のじゃやだもん  好きだもん

 『チョイ苦しい替え歌でした』

 

鏡の奥にいるフレディ氏が、必要以上にフルフルしてるように見えるのが面白くないですか?

 

 
 

こんにちは!

アナログなのにブログ初代責任者 中井です。

実は意外?とインドアな趣味があります。

我が家はプチ漫画喫茶か?と噂される程"漫画"が好きで、大切な趣味のひとつです。

その大好きな漫画の中にドラゴンボールがあります。私が小学生の時『20年以上前』に連載が始まったんですが、まさか自分の子供も見るほど続くとは思いませんでした。

我が家の番犬をスカウター 『戦闘能力がわかる機械』でチェックしてみたら

なんと!!

かなり戦闘力があると判明し、おバカな愛犬を惚れ直しちゃいました。

 義之 画像.JPGのサムネール画像

 

このようなくだらないネタチョイチョイ入れていきますので皆様末永く応援してくださいね。

ちなみに当店自慢のVolkswagen車達全モデル戦闘能力が高く、頑丈で安全ですよ。

ぜひ週末におくつろぎに来てください。

 

 

image.jpg 

  

 

 

みなさま、初めまして!

私は、会社で唯一VolkswagenネタでTwitterもやってる鈴鹿店のセールススタッフの別所靖之と申します。(vws39のユーザー名です。ぜひフォローしてくださいませ♪)

本来月曜アップさせていただくところが、こちらのサイトのちょっとした不具合(?)できょうになりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

 

今回はひときわカッコいいオーラを放つスペシャルモデルをご紹介!

その名も Golf GTI adidas !!

img_20110121_12065357_1_l.jpeg

gti_adidas_sub.jpeg

 ドイツ2大ブランドのコラボレーションにより誕生したスペシャルモデルですが、いろんなところがかなりスペシャル!

中央にはadidasの3ストライプスを、さらにサイドサポート部には鮮やかなレッドをあしらった専用レザー&ファブリックシート

gti_adidas1.jpegデュアルスポークにブラック塗装が特徴的な専用18インチアルミホイール

(このアルミ、スポーク部がadidasの「A」をかたどってると思えるのは私だけ?!)

gti_adidas3.jpegボディカラーには質感の高いGolf GTI adidas専用オリックスホワイトパールエフェクト

(VW車のホワイトはソリッドカラーに限る!って思って疑いませんでしたが、なかなかGood!)gti_adidas7.jpeg 極めつけは、あのゴルフRにのみ装着されるLEDダークテールランプ!カッケ~!!

gti_adidas5.jpegネットでの画像やカタログなどで見るより、実車の印象のが数倍カッコいいです!マジで。

これだけの内容でノーマルGTIの30万アップの398万円とは安い!!

なお全国350台限定です。

くわしくはショールームのスタッフまで!(GTIの試乗車で走りのよさもご確認を!)

 

ちなみに、adidasPUMA創始者は兄弟だったんですよ!

 

puma__nike__adidas_.jpg" もともとは、1920年に「西ドイツ」の「アドルフ」と「ルドルフ」の「ダスラー」兄弟によって,「ダスラー兄弟社」として創業され、「アディダス /Adidas」の由来は、創設者「アドルフ・ダスラー」の通称「アディ/Adi」とセカンドネームの「ダスラー/Dasser」にちなんでいる。
1984年、共同経営者だった兄弟が経営方針の違いから決裂し、兄が「プーマ」、弟が「アディダス」を創業して以来、業界2位と3位のライバル社として、シェア争いを繰り広げてきた。"

らしいです!あしたから職場や家庭でウンチクとして、ぜひひけらかしてくださいね!

 

 

フォルクスワーゲン鈴鹿の初代ブログ責任者  中井 義之と申します。

今回はフォルクスワーゲンの本社工場をチラリとお見せします。

VW.jpg

大きな4本の煙突と、VWのマークが印象的な工場です。

ウォルスブルグ駅のすぐ側にありますのでご近所までいかれたらすぐ見つかりますよ(笑)

工場の近くにアウトシュタットというフォルクスワーゲンの自動車テーマパークがありドイツ語の各モデルのカタログやVWグッズなど、マニアでなくとも楽しめる施設となっています。

招待していただいたのですが飛行機がエコノミーでかなりしんどかったですが、良い思い出です。

 

 

 

 

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ